2012年10月19日金曜日

御坂でテスト

久しぶりに山梨にあるカムイ御坂に行って来ました。

人工雪のハーフパイプ施設で、オリンピックに出るライダーや、国内のスノーボーダーがシーズンオフにレベルアップをするための貴重な場所です。
私も以前は山梨に部屋を借りて、半年間通い詰め、スキルアップに励んだ思い出の地でもあります。
その御坂に今回は板のテストで行って参りました。

テストしたのは↓
ZIPANG58 RAMPJACK ORIGINAL BY-MOSS SNOWBOARD

前回のテストで強過ぎたフレックスと、トーションを調整し、板の厚みを変え、しなやかな動きが出るように仕上げてもらいました。
パイプでもキレの良いエッジングや、リップでの良い反発力など、バッチリの乗り味が出てますよ。

グラフィックもシンプルで、ウッディーな大人の雰囲気に仕上げてあるので、フリーライディング大好きな方に、長きを共にする相棒として乗ってもらいたいです。

さらに今回は地元富山の先輩である、GENTEM STICKの畔田正志さんと、同じく富山出身で同じMOSSチームの菅沼恵プロ、おなじみSNOWSTICKの「弾丸」こと、白水翔とも運良くセッション出来ました。
皆イケイケでとても楽しかったです。
正志さん、不眠不休のなか、一緒に行ってくださりありがとうございました!


そして、前回に続きお邪魔させていただいた、NEWESTの名取さん。
ホントにSNOWBOARDが好きなんだなと、滑りから全てが伝わります。
自らが先頭に立って楽しみ方の発信をされている、とても刺激をくれる方です。
SNOWSTICKでパイプをガンガン飛んじゃいます(笑)
今回も本当にありがとうございました!!

さて、
ZIPANG58はRAMPJACK掛尾店にあります。
ぜひお店まで見に来てください♪




2012年10月12日金曜日

10月10日

2012.10.10
息子が産まれて一年が経ちました。

皆に支えてもらいながら無事一歳を迎える事が出来ました。
力を貸してくれた皆さん本当にありがとうございます。

そして、この一年、本当にカミさんは頑張ってくれました。
心から感謝してます。ありがとう!

大変な事はたくさんあるけど、それ以上の幸せを子供は運んでくれます。
まだまだ頼りない親父だけど、ゆっくりだが少しづつ頼れる親父になれるようこれからも頑張り続けなくては。


2012年10月5日金曜日

そろそろ・・・

Mt.MASAGO/2012.4.15

ずいぶん長い間放置しておりました・・・。

暑い夏もようやく落ち着き、そろそろ冬の足音が近づいて来ますね。

今シーズンはどんな景色に出逢えるだろう?

雪がたくさん降りますように。

2012年4月27日金曜日

邂逅~剱岳

ずーっと前から抱いていた、

「いつか剱を滑りたい」

それが現実のものとなることは、自分でも半ば半信半疑だった。










人との巡り会わせや、天気、雪の状態も、全てが不思議と良いタイミングだった。

邂逅。

サポートして頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

協賛/協力

RAMPJACK
MOUNTAINHARDWEAR
MOSS SNOWSTICK
SPY OPTIC
KUU WAX
雷鳥荘
中井俊暢

2012年4月23日月曜日

立山


10日間の滞在予定でしたが、昨日の暴風で、一時下山してきました。
予報では今日まで荒れる感じだったので、一回降りて写真の整理や、近況を簡単にご報告します。

今回の行程は、

雷鳥荘~大走り~内蔵助~二股~池の平~剣沢~雷鳥荘の計6日間でした。

本当は池の平でもう2日間ほど滞在して、撮影する予定だったのですが、天候が次第に悪くなるような予報が出ていたため、やむなく撤退しました(結果的には正解でした)

撮影はまずまず良い写真が残ったと思います。
今後、良い形で皆さんに発表出来る様に頑張ります!


出発前。
 重量はなんだかんだで、40kg。



大走りの中腹。
見えている尾根の一番上まで。
初日ということもあり、ハンパなく辛かったです!


真砂沢~近藤岩までの途中(後ろは雪崩の跡/デブリ)
 ポイント移動の滑走はある意味地獄。
40kgの遠心力がもろに働いて、メチャクチャ怖い(笑)
笑ってますが、結構ギリギリです。。
標高差1000mを一気に?いや、ゆっくり滑り降りました。


 二股にある近藤岩~池の平へ。
標高差は500m。
時間にして5時間掛かりました。
左上に見えるのが池の平山の山頂。
歩いている場所は小窓の雪渓の手前。
まだまだ、道のりは長かった。


池の平~近藤岩へ戻る前。
初めてGo Proも使ってみました。
こちらの映像も機会をみてアップしたいですね~。



近藤岩に到着。
一応、カメラが向く時は笑顔です(笑)
その他の時間は必死過ぎて笑えません。



 カメラマン兼ガイドの中井先輩。
今回の山行に誘って頂き本当に感謝します!
ありがとうございます!!



6日目。
無事、雷鳥荘に到着。
この後の風呂とビールが最ッ高でした!!!
(なんせ髪の毛の油が凄くて、石鹸一切泡立ちませんでした・・・。)

以上ざっとですが、前半の模様です。
この他、まだまだ写真はたくさんあるので、整理してまたアップします。



さて、明日24日~27日まで、再び立山に上がり後半の撮影をしてきます。
天候次第ですが、剣沢方面に上がりたいと思っています。



そして、今回の撮影に関してサポートして頂いているスポンサーをご紹介します。

RAMPJACK
MOSS SNOWSTICK
MOUNTAINHARDWEAR
SPY OPTIC
KUU WAX
雷鳥荘

以上、各社のご協力の元、成り立っております。
本当にありがとうございます。






2012年4月3日火曜日

BC体験ツアー


先日のBCツアーにて。
雪の状態はあまり良くありませんでしたが、色々と勉強になりましたね。

皆さん、ありがとうございます(笑)

2012年3月29日木曜日

白馬BCツアー




3/25、白馬BCツアーに行ってきました。
参加者は能登さん、橋本さん、津田さんの3名で、ガイドは中井俊暢とテールガイドの私で計5名のパーティー。
場所は当初予定していた八方BCでは無く、栂池BCに行ってきました。

当日はまさかのパウダー!(深い所は腹までありました)
参加された皆さんもビックリでした。勿論私もビックリ(笑)

残念ながら視界も悪く、最高のパウダーランとはいきませんでしたが、悪天候での行動の仕方や、装備の在り方等、その時にしか勉強出来ない経験が出来たと思います。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!!

次回はゴールデンウィークの立山BCツアーです。
詳細がわかりましたら、お知らせ致します。



春の陽気の中、気持ちよくフリーライディング!なんてうたっていたらこの天気・・・
極寒でしたね(笑)